桐朋学園小学校

桐朋だより

第62回入学式

7月1日、64期1年生の入学式を行いました。

 

オンラインによる「入学の日」から1ヶ月半、学校でようやく入学式を行うことができ、私たちも胸がいっぱいになりました。

 

私たち以上にこの日を心待ちにしていたのが、1年生を送ることになる5年生。入学式前日、1年生が下校した後に、5年生が入学式のための飾り付けをしました。1年生に喜んでもらえるように、できることを一生懸命やろうとする5年生の姿は、本当に頼もしく感じられました。

 

式の最後に、在校生代表として、2年生と5年生からのお祝いのメッセージが1年生に伝えられました。

 

 

「はじめてのこうはいができて とってもうれしいよ。」

「わからないことがあったら、わたしたちにきいてね。」

「こまったことがあったら、2年生のところへきてね。」

 

「一年生のみなさんが安心してすごせるように、パートナーとして精一杯がんばります。」

「帰り道、困ってしまうことがあるかもしれません。そんな時は、わたしたちがみんなのことを助けます。」

 

 

一年生のみなさん、入学おめでとうございます。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
テキストのコピーはできません。