桐朋学園小学校

桐朋だより

みんなの作品展㊸

桐朋学園小学校のみなさんが送ってくれた作品展を開催します。今回は第43回目です。

作品のタイトル、がんばったところ、作品に込めた思い、作り方なども合わせて紹介します。

 

1、「ミッキーマウスパズル」(3年生)

天の川のようなきれいな所を見てください。

ミッキーマウスの洋服からパズルを作り次に顔を作りました。

今回は266ピースパズルでしたが次は500ピースパズルにチャレンジします️。

2、「アキラ花の分解」「将来の夢」(3年生)

①花びらをちぎらないように、気をつけながら、分解しました。

みんなにも、つつじょう花をミクロスコープで見て欲しいです。

 

②私は、将来、歌手になりたいから、この絵を描きました。

この絵は、紅白歌合戦で、ZARDの「負けないで」を歌ってるところです。

3、「ねことうさぎ」(2年生)

100円ショップにうっていたので、つくりました。

白いせんがはじめからかいてあって、それをなぞりました。

気をつけたところは、せんからはみでないようにしたことと、

小さいまるはぜんぶぬるように、とういつしました。

4、「文房具自動販売機」(4年生)

段ボールをカッターできるので思うように切れませんでした。

特にお金を入れる所があまり思うように切れませんでしたが、上手に出来たと思います。

5、「万華鏡」(5年生)

(材料…折り紙 208枚、のり)

のりでパーツをつけながら組み合わせることが難しかったです。

次は小さい折り紙で作ろうと思っています。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
error: Content is protected !!