桐朋学園小学校

桐朋だより

5月に入りました

5月7日からの学校再開を願っていましたが、残念ながら今回も臨時休校を延長せざるを得ませんでした。みなさん、そしてみなさんのまわりにいるすべての人たちを守るための判断です。5月11日に予定していた入学式も延期することとなりました。「たのしみにしていた1ねんせいのみなさん、ごめんなさい。」


在校生とも2か月以上直接会えない日々が続いています。普段の学校生活で最も長い夏休みでも1か月半ですから、私たちも今度みなさんと会ったときにどんな雰囲気になるのか想像がつきません。長い間待ったからこそ喜びも大きくなるはずだと、前向きに考えて毎日を過ごしています。


入学式は延期となりましたが、今だからこそできることとして、オンラインで1年生72人を迎える日をつくることにしました。今回在校生は参加することができませんが、代わりに「小学校の歌」を贈ることで、1年生をへのお祝いの気持ちを伝えてくれたらうれしいです。詳しくは、ホームページのトップ画面にある「1年生に歌をおくろう」を見てください。みなさんからの応募を待っています(5月5日締め切りです)。

*写真は、4月30日のオンライン合唱の様子です。

学園内にある木々を見上げると、桐の花も満開となっていました。豊かに匂う桐の花からエネルギーをもらい、私たちもオンラインでの学習に備えたいと思います。5月12日にまた会いましょう。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
error: Content is protected !!