桐朋学園小学校

桐朋だより

みんなの作品展⑩

桐朋学園小学校のみなさんが送ってくれた作品展を開催します。今回は第10回目です。

作品のタイトル、がんばったところ、作品に込めた思い、作り方なども合わせて紹介します。

(何作品か送ってくれた皆さん、ありがとう。たくさんの人が作品を送ってくれているため、まずは1人1作品ずつ紹介したいと思います。)

 

1、「早く会いたい」(1年生)

早く桐朋学園小学校の先生と色々な事を学びたい気持ちで、有馬先生と西本先生を描きました。野菜のオクラでスタンプもしました。桜と星を表現しました。

2、「自然(なすがまま)」(4年生)

どんな気持ちで作ったのか…無心 

見てほしいところ…色々な形とグラデーション

(材料:画用紙、クレヨン、マスキングテープ)

3、「満開の桜」(2年生)

今年はお花見ができなかったので、桜の作品を作って、お花見の気分を味わいました。

頑張ったところは、細かく折り紙をちぎって重ね貼りをしたところです。

(材料:厚紙、折り紙、のり)

4、「将来の夢」(5年生)
・頑張った所…大きなシャボン玉の中にも絵を描いた所です。

・使った物…水彩絵の具とクレヨンです。

5、「竹とんぼ」(2年生)

・頑張ったところ…浮くように羽を工夫しました。

・使った物…折り紙とセロハンテープです。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
error: Content is protected !!