桐朋学園小学校

桐朋だより

心をこめて ごしごしごし 6年生 プール掃除

来週月曜日のプール開きに向けて、この日は6年生がプール掃除をしました。

秋と冬の間、使われなかったプールは、言葉で表現するには難しい状態になっていました。

勇気を出して、汚れの目立つプールにそっと下りていきます。

「ひゃあっ!」

手に持ったデッキブラシで、普段見ることのないプールの底を磨いていきます。

ごし ごし ごし

側面や、プールサイド、更衣室を掃除する人たちもいます。

6年生にとっては、5年間、プールを気持ちよく使えてきたのは、これまでの6年生のおかげだったと実感する時間です。

そして、私たち教員にとっては、6年生のたのもしさを感じる時間です。

1時間、みんなで手を動かし続けました。

はじめの状態より、それはもう、きれいになりました。

とりきれないがんこな汚れは、このあと、学校の建物を管理する職員が、仕上げの掃除をします。

それができるのも、今日の6年生のがんばりがあったおかげです。

気持ちのよいプール開きがむかえられそうです。

(5月14日)

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
error: Content is protected !!