昼食注文システム 5月分献立表・申込用紙掲載
2018年5月分の献立表と申込用紙を掲載しました。5月分の注文を希望されるご家庭は、4月20日(金)までに、申込用紙(学校提出分)を学級担任に提出してください。注文の際、各学年の予定や中高食堂利用日(4年生以上)等を十分確認の上、注文希望日を決めてください。
※次回、6月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は5月8日(火)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、5月18日(金)を予定しています。
2018年5月分の献立表と申込用紙を掲載しました。5月分の注文を希望されるご家庭は、4月20日(金)までに、申込用紙(学校提出分)を学級担任に提出してください。注文の際、各学年の予定や中高食堂利用日(4年生以上)等を十分確認の上、注文希望日を決めてください。
※次回、6月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は5月8日(火)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、5月18日(金)を予定しています。
みや林再生ワークショップ、3月21日(祝)の活動に参加を予定されている皆さんへお知らせします。
雨で寒くなりそうですが、可能な範囲で植樹などの活動を行ないます。参加を予定されている方は、短い時間でも構いませんし、無理なく参加をして下さい。13:00~木、土、水のお話とサクラの植樹を行ないます。お越しになる際には、雨具や防寒具などをお持ち下さい。
3月18日(日)の1回目の活動では、飼育小屋周辺の土をやわらかくした後、水や空気の通り道ができるように溝を掘って、その中に木炭、竹、枝葉を入れました。また、みや林の木道の下にも空気や水、生きものが通れるように落ち葉を取りました。集めた落ち葉は、降った雨が地面にゆっくりしみこむように飼育小屋周辺にも撒きました。そして、21日に植樹予定のエドヒガンザクラのための穴を掘って、参加した皆さんの意見も聞きながら位置決めをしました。参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
2018年4月分の献立表と申込用紙を掲載しました。4月分の注文を希望されるご家庭は、3月12日(月)までに、申込用紙(学校提出分)を学級担任に提出してください。普段より締切日が早いです。ご注意ください。注文の際、各学年の予定や中高食堂利用日(4年生以上)等を十分確認の上、注文希望日を決めてください。
※次回、5月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は4月10日(火)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、4月20日(金)を予定しています。
悪天候の影響を考え、本日の登校時刻を9時30分とします。
校内の安全確保のため9時15分より前の登校は控えてください。
安全な登校に支障をきたすと考えられる場合は、ご家庭の判断で登校を遅らせてください。
その場合は、遅刻にはなりません。
明日の登校時刻に悪天候となる予報が出ています。
安全な登校に支障があると考えられる場合は、ご家庭の判断で登校を遅らせてください。
その場合は遅刻とはなりません。
登校時刻の変更がある場合は、明日3月1日(木)朝6:15までにEMCを回します。
EMCが回った時は、電話・メールの送達確認の操作を速やかにお願いします。
2018年3月分の献立表と申込用紙を掲載しました。3月分の注文を希望されるご家庭は、2月20日(火)までに、「申込用紙(学校提出分)」を学級担任に提出してください。注文の際、各学年の予定や中高食堂利用日(4年生以上)等を十分確認の上、注文希望日を決めてください。
※次回、4月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は2月28日(水)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、3月12日(月)を予定しています。(これまでの月より締切が早くなります。)
中央線沿線の私立小学校20校が合同相談会を開催します。
本校の子どもたちの姿や学校が考えていることについて、直接教員がお話しできる機会となります。
ぜひご参加ください。
日時 2月11日(日) 10:00~15:00
場所 武蔵野東小学校
詳細は下記のリンクよりご覧ください。
降雪の影響を考え、登校時刻を10時30分とします。
校内の安全確保のため10時15分より前の登校は控えてください。
安全に支障をきたすと考えられる場合は、ご家庭の判断で登校を遅らせてください。
その場合は、遅刻にはなりません。しっかり準備をして、気を付けて学校に来てください。
今夜から明日にかけて、雪の予報が出ています。
登校時刻の変更等がある場合は、明日2月2日(金)の朝6:15までにEMCを回します。
EMCが回った時は、電話・メールの送達確認の操作を速やかにお願いします。
来年度の学校説明会・学校体験日の日程を更新しました。
画面上部の「入学案内」をクリックしてご覧ください。