桐朋学園小学校

「真崎わかめ・かりんとう販売」が始まりました

2月17日(月)から、『田老フラワープロジェクト』の活動の一つとして、岩手県宮古市田老地区の名産品の一つである「真崎わかめ」と、田老地区にある田中菓子舗の代表的なお菓子であり、地元の方々に古くから愛されている「うずまきかりんとう」の販売が始まりました。

購入していただいた金額の一部が、交流を続けている田老第一小学校に毎年送っているお花に活かされます。

発表会・学年末保護者会等の各種行事・予定で来校された際は、ぜひご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

中央線が止まっています

事故で中央線が止まっています。
再開は7時半の見込みです。
中央線を使っている児童は、急がず、再開を確認してから安全に登校ください。
遅刻にはなりません。

3月分昼食注文システム 献立表・申込用紙掲載

2020年3月分の献立表と申込用紙を掲載しました。3月分の注文を希望されるご家庭は、2月20日(木)までに、申込用紙(学校提出分)を学級担任に提出してください。各学年の予定や4年生以上の中高食堂利用日等を十分確認し、注文ください。

※次回、4月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は2月28日(金)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、3月13日(金)を予定しています。

掲載が普段より早くなります。ご注意ください。

(4年生以上の新学年の食堂利用日は、3月第1週に配付予定の学校ニュースでお知らせします。)

イベント後援のお知らせ

桐朋学園の前身である、山水第一中学校の創始者、山下亀三郎氏は宇和島の御出身です。しかし、かの地も西日本豪雨で甚大な被害を被りました。
それを受けて、桐朋学園音楽部の有志が、山下氏への感謝の念を込め、今秋、慰安コンサートを開くこととなりました。

男子部・女子部・音楽部すべての同窓会で構成される『オール桐朋同窓会』もこのイベントを後援する運びとなりました。我が学園小学校同窓会も名を連ねます。ボランティア、寄付は歓迎のようです。また詳細が決まり次第、お知らせしたいと思います。

桐朋学園小学校同窓会     

本日は通常通りの登校です

本日は通常通りの登校となります。

雨が強く降っている場所もあるようです。

気を付けて登校してください。

明日の登校時刻について

本日、昼過ぎから夜にかけ雪の予報が出ています。

明朝の交通機関の状況などにより、児童の安全な登校に支障があると判断した場合、登校時刻を遅らせるなどの対応をとります。

その場合、朝6時ごろEMCで連絡をします。

通常通りの登校の場合は、特に連絡はしません。

よろしくお願いします。

本日の下校時刻について

本日、昼過ぎから夜にかけ雪の予報が出ています。

交通機関の混乱が予想されるため、3年生から6年生までの下校時刻を15時とします。

1年生・2年生の下校時刻は通常通りです。

よろしくお願いします。

来年度の児童募集要項・説明会・体験日について

来年度の学校説明会および学校体験日についてのページを更新しました。

ページ上部の「入学案内」をクリックするか、以下のリンクよりご覧ください。

説明会・体験日は予約制となります。

4月25日(土)の学校説明会の予約は4月7日(火)より受け付けます。

その他については1か月前より予約を受け付けます。

児童募集要項についてはこちらから

学校説明会についてはこちらから

学校体験日についてはこちらから

2月分昼食注文システム 献立表・申込用紙掲載

2020年2月分の献立表と申込用紙を掲載しました。2月分の注文を希望されるご家庭は、1月20日(月)までに、申込用紙(学校提出分)を学級担任に提出してください。各学年の予定や4年生以上の中高食堂利用日等を十分確認し、注文ください。

※次回、3月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は2月10日(月)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、2月20日(木)を予定しています。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ