桐朋学園小学校

今年度の出願について

出願は、インターネット出願になります。

ご自宅から出願をすることができます。来校の必要はありません。

出願のためのサイトには、本校ホームページからアクセスできるようになります。(9月1日より)

出願手続きの流れ・日程は以下のようになります。

 

①出願者の情報登録     9月1日~10月3日23:59

②受験料の払い込み     10月1日0:00~10月3日23:59

③受験票・志望動機書の送付 10月11日~10月18日

 

下記資料もご覧ください。

  「インターネット出願手続きの流れ」

緊急事態宣言中の対応について(7/12~)

東京都の緊急事態宣言発出(7/12~8/22)を受け、以下のようにさせていただきます。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

○学校案内・児童募集要項等の配布について

緊急事態宣言の期間中は、北門・南門・正門警備員室のみでのお渡しとなります。申し訳ございませんが、構内に入ることはできません。ご希望の方には、郵送させていただきます。トップ画面上部「入学案内」より、右下の資料請求フォームにアクセスをしてください。

 

○卒業生みなさんの来校について

感染拡大防止のため、緊急事態宣言期間中の来校は、ご遠慮いただけますでしょうか。みなさんとまたお会いできる日を私たちも心待ちにしています。ご協力の程よろしくお願いします。

今後の学校説明会等の日程について 7/2更新

本校の受験をご検討されている皆様へのご案内です。

今後の相談会、オンライン校舎見学会、学校説明会の予定は以下のとおりです。

 

7月 3日(土) 相談会(2)

 

9月 4日(土) オンライン校舎見学会

・zoomを利用して、本校の教員がお子様向けに学校の施設を紹介します。

・対象は、年長児のお子様がいるご家庭の方々です。6/12の見学会に参加した方はご遠慮ください。

・8月4日(水)9:00より予約を開始します。(7/2更新)

・miraicompass予約画面に詳細を掲載しました。(7/2更新)

 

9月 9日(木) 学校説明会⑤

・オンラインでの開催とさせていただきます。

・8月9日 (月)0:00より予約を開始します。

 

*予約画面は、こちらからとなります。

9月分昼食注文システム 献立表・申込用紙掲載

9月分の献立表と申込用紙を掲載しました。注文を希望されるご家庭は、7月8日(木)までに、申込用紙(学校提出分)を学級担任に提出してください。

 

※申込用紙と献立表のページに7月分のものが表示されてしまう場合は、ページの更新をかけていただくか、お使いのWebブラウザを再起動の上、ご覧ください。

※次回、10月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は9月8日(水)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、9月16日(木)を予定しています。

教科説明会(6/26) 相談会(6/26・7/3)に参加される皆様へ

教科説明会(6/26)・相談会(6/26・7/3)にお申し込みいただき、ありがとうございます。

事前にお読みいただきたい資料を掲載します。ご確認をお願いします。

 

<教科説明会にご参加される皆様>

「教科説明会の開催にあたり 前日までにお願いしたいこと」

  教科説明会プログラム

 

<相談会にご参加される皆様>

「相談会の開催にあたり 前日までにお願いしたいこと」

オンライン校舎見学会(6/12)に参加された皆様へ

本日はご参加いただき、ありがとうございました。

説明会のアンケートを、miraicompassのイベント予約サイト画面に掲載しております。

ご協力の程よろしくお願いいたします。

校舎見学会 アンケートの回答方法

※アンケートのご意見・ご感想はシステムの関係上、300文字以内となっております。ご了承ください。

7月分昼食注文システム 献立表・申込用紙掲載

7月分の献立表と申込用紙を掲載しました。注文を希望されるご家庭は、6月17日(木)までに、申込用紙(学校提出分)を学級担任に提出してください。

 

※申込用紙と献立表のページに6月分のものが表示されてしまう場合は、ページの更新をかけていただくか、お使いのWebブラウザを再起動の上、ご覧ください。

※次回、9月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は6月28日(月)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、7月8日(木)を予定しています。

【2021年6月開催予定でしたクラス幹事総会中止のお知らせ】

拝啓 皆様におかれましては日頃より同窓会活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

この度の、新コロナウィルス感染症の拡大防止への対応を役員間で検討させていただいた結果、
2021年度6月の「クラス幹事総会」ならびに「ウェルカムデー」は中止する事と決定いたしました。
終息宣言も含め予測不能な事態につき、総会にてお諮りいただくべき、審議事項の承認、議事録の配布、
ご報告等を暫定的に先送りとさせていただきます。
なお、今後の予定につきましては役員、先生方と協議し、ご案内ご連絡いたしますので、ご理解の程
よろしくお願いいたします。

末筆ながら、皆様におかれましては充分ご留意の上、健やかに毎日をお過ごしされますようお祈り
申し上げます。           敬具

                     桐朋学園小学校同窓会 会長 名取 穣治 (8期)

5月22日の学校説明会にご参加される皆様へ

5月22日(土)の説明会にお申し込みいただき、ありがとうございます。

説明会の前に、以下の内容をお読みいただけますと幸いです。

画面下までスクロールしてご覧ください。

 

<説明会当日の資料> 

インターネット出願手続きの流れ (PDFファイル)

2022年度児童募集要項(PDFファイル)

※資料請求の中身と、同じものになります。

 

<事前にお願いしたいこと>

「学校説明会の前日までにお願いしたいこと」

※説明会にご参加されるにあたり、zoomのサインアップ(アカウント作成)は必要はありません。

 

<施設紹介動画について>

本校の雰囲気を少しでも感じていただけたらと考え、施設紹介動画を公開しています。10本の動画が

ありますので、お時間のあるときにぜひお子さまともいっしょにご覧ください。

施設紹介動画はこちら

資料請求(2022学校案内)について

学校案内、児童募集要項等をご希望の方に郵送させていただきます。

トップ画面上部「入学案内」より、右下の資料請求フォームにアクセスをしてください。

資料の請求は、各ご家庭につき1部でお願いします。

(2021年度のものをお持ちの方は、再度ご請求いただけます。)

 

※ご来校いただいた方に直接お渡しすることもできますが、緊急事態宣言発出中は、北門・南門・正門警備員室のみでのお渡しとなります。申し訳ございませんが、構内に入ることはできません。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
テキストのコピーはできません。