桐朋学園小学校

出願手続き後の提出書類について 多く寄せられるご質問

出願手続き後の提出書類について、多く寄せられるご質問に回答します。

 

<志望動機書のダウンロードについて>

・志望動機書は、ホームページトップ画面右下「出願はこちら」のバナーをクリックした

 後に出てくる画面(出願ログイン画面)から、ダウンロードすることができます。

・出願ログイン画面の「学校からのお知らせ」欄をお読みください。

・用紙のサイズはA4でお願いします。用紙の種類は問いません。

 

<受験票のダウンロード・写真について>

・受験票のダウンロードは、10月11日(火)0:00以降に可能になります。

・出願サイトログイン後に表示されるマイページから、ダウンロードすることができます。

・用紙のサイズはA4でお願いします。用紙の種類は問いません。

・顔写真データを登録された場合は、受験票に顔写真が表示されていることをご確認ください。

 写真を貼付する場合は、写真の裏にお子様の名前をご記入ください。

 

<志望動機書・受験票の送付について>

・志望動機書と受験票(学校提出用)を、受験票と同時に印刷される宛名を貼付した封筒に入れ、

 10月18日(火)までに簡易書留にて学校宛に送付ください。

・封筒のサイズ、種類は任意となります。

・志望動機書の受験番号欄もご記入ください。受験番号は受験票に記載されています。

出願を予定されている皆様へ

出願にあたり、以下の事項をご確認の上、手続きをしてください。

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

・入学試験当日、受験生・付き添い保護者共マスク着用の上、校舎内にお入りください。

 アルコールによる手指消毒と、サーマルカメラでの検温をお願いします。

 

・入学試験当日、本校指定書式の「健康チェックシート」の提出をお願いします。

 チェックシートには、受験生と付き添い保護者の当日の体温・健康状態等を記載していただきます。

 チェック欄に一つでもチェックが付かない項目があった場合(受験生・付き添い保護者共)、受験

 をお断りいたします。

※チェックシートは、10月下旬にダウンロードできるように準備いたします。

 

・いったん納入された受験料は、理由のいかんを問わず、お返しできません。

 

新型コロナウイルス感染症の今後の感染拡大状況によって、児童募集要項の内容に変更が生じた

場合には、ホームページにより周知いたします。受験前には特にご注意ください。

私学助成の署名活動へのご協力をお願いします

私学助成の拡充を求める署名活動へのご協力を今年もよろしくお願いします。子どもたちにゆきとどいた教育を保障するために、多くの署名を集め、都や国に届けたいと思います。署名は担任までご提出ください。締切は11月30日(水)となっております。ご協力をよろしくお願いいたします。

今年度の運動会について

10月9日(日)に第64回運動会を行います。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、時間を短縮し、来場者数を制限した形で行います。

大変申し訳ございませんが、外部の方、卒業生のみなさんの来校はご遠慮ください。何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

出願情報登録開始のお知らせ

出願のための情報登録を開始しました。

出願を予定されている方は、出願用サイトより情報登録をお願いします。

出願用サイトには、本校ホームページトップ画面右下の「出願はこちら」というバナーからアクセスすることができます。

10月1日~3日に受験料の納入手続きを行うことで正式な出願となります。

(9月30日までは、情報登録後、「保存して中断する」を選択ください。)

9月8日の学校説明会 定員を300名に変更します

9月8日の学校説明会(7)の定員を300名に変更します。

増員分の申し込みは、9月2日(金)午前9時開始です。

予約は、こちらのページからお願いいたします。

9月8日の学校説明会(7)について

9月8日(木)の学校説明会は、来校していただく形式で行う予定です。

感染症対策のため、定員は200名とし、一家庭2名まで(乳幼児含めて)の申し込みとさせて

いただきます。お子様の学齢等に制限はありません。

また、より多くの方々にご来校いただけるよう、今年の学校説明会の参加は、各ご家庭1回のみ

でお願いします。

今後の感染状況により開催形式や定員が変更となる場合は、ホームページ等でお知らせします。

申し込みは、ホームページトップ画面上部の「入学案内」から「学校説明会」のページを開き、

「予約画面はこちら」のバナーからお願いいたします。(8/8 0時より予約を開始します)

今年度の出願について

出願は、インターネット出願になります。

ご自宅から出願をすることができます。来校の必要はありません。

出願のためのサイトには、本校ホームページからアクセスできるようになります。(9月1日より)

出願手続きの流れ・日程は以下のようになります。

 

①出願者の情報登録     9月1日~10月3日23:59

②受験料の払い込み     10月1日0:00~10月3日23:59

③受験票・志望動機書の送付 10月11日~10月18日

 

下記資料もご覧ください。

  「インターネット出願手続きの流れ」

昼食注文システムのページを更新しました

2022年度から、昼食注文システムはインターネットでの申し込みとなります。
申込方法の変更に伴い、ページの内容を更新しました。これまで同様、トップ
画面右下の「昼食注文システム」バナーよりアクセスしてください。

5月分の注文は、4月10日から開始します。

保護中: Google Classroom スタートガイドはこちらです

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
テキストのコピーはできません。