下校時刻を早めます
本日、積雪の影響を考え、全校児童を13時下校とします。
なお、明日の朝は交通機関の混乱が予想されます。
登校時刻の変更がある場合、朝6時ごろEMCを流します。
明日の積雪の予報について
明日の午後、積雪が予報されています。
積雪の状況により、交通網の混乱をさけるため、子どもたちの下校を早めることがあります。
その場合、学校からEMCを流します。
明日はEMCを受け取れるよう、準備をお願いします。
また、下校時刻を早めることになった場合の対応を、各家庭でお子様とご確認ください。
昼食注文システム 2月分献立表・申込用紙掲載
2018年2月分の献立表と申込用紙を掲載しました。2月分の注文を希望されるご家庭は、1月19日(金)までに、「申込用紙(学校提出分)」を学級担任に提出してください。注文の際、各学年の予定や中高食堂利用日(4年生以上)等を十分確認の上、注文希望日を決めてください。
※次回、3月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は2月9日(金)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、2月20日(火)を予定しています。
今朝の消防車の出動について
今朝、学園前に多数の消防車等の出動がありましたが、これは誤報によるものでした。
火事等事故の事実はありません。ご心配をおかけしました。
昼食注文システム 1月分献立表・申込用紙掲載
2018年1月分の献立表と申込用紙を掲載しました。1月分の注文を希望されるご家庭は、12月15日(金)までに、「申込用紙(学校提出分)」を学級担任に提出してください。注文の際、各学年の予定や中高食堂利用日(4年生以上)等を十分確認の上、注文希望日を決めてください。
※次回、2月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は1月10日(水)、「申込用紙(学校提出用)」の提出締切日は、1月19日(金)を予定しています。
12月分昼食注文改訂版について
12月分の昼食注文について、11月7日より、ホームページにて献立表及び申込用紙を配布しておりましたが、4日間の食堂休業日が含まれておりました。本日より改訂版をホームページから取得できるようにいたしました。今後注文される方は、プリント上部に【改訂版】の文字が入っているものを提出されるようお願いします。
すでにご注文をされている場合、以下の4日分について注文をキャンセルさせていただきます。この日はご家庭からお弁当をご用意ください。
【食堂休業日による昼食注文キャンセル日】
12月15日(金)・18日(月)・20日(水)・21日(木)
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
昼食注文システム 12月分献立表・申込用紙掲載
2017年12月分の「献立表」「申込用紙」を掲載しました。12月分の注文を希望されるご家庭は、11月20日(月)までに、「申込用紙(学校提出分)」を学級担任に提出してください。注文の際、各学年の予定や中高食堂利用日(4年生以上)等を十分確認の上、注文希望日を決めてください。
※次回、1月分の「献立表」「申込用紙」のホームページへの掲載は12月1日(金)、「申込用紙(学校提出用)」の提出締切日は、12月15日(金)を予定しています。普段より早い締切になります。ご注意ください。
私学助成の署名活動へのご協力をお願いします
私学助成の拡充を求める署名活動が今年も始まりました。子どもたちにゆきとどいた教育を保障するために、多くの署名を集め、都や国に届けたいと思います。署名は担任までご提出ください。締切は11月27日(月)となっております。ご協力をよろしくお願いいたします。
本日・10月23日(月)の登校について
本日は台風21号の影響に伴い、登校時刻を10時20分とします。
安全に支障をきたすと考えられる場合は、ご家庭の判断で登校を遅らせてください。
その場合は、遅刻にはなりません。
7時現在、多くの電車のダイヤが乱れています。
あわてずに気を付けて登校してきてください。