桐朋学園小学校

「真崎わかめ・田老かりんとう」が届きました

11月末に締め切った「真崎わかめ・田老かりんとう受注販売」の申し込みでは、こちらの予想を遥かに上回る注文希望がありました。本プロジェクトの趣旨・願いをご理解くださり、多くの皆さまにご協力いただいたことに深く感謝申し上げます。

引き換え前日の放課後、学級委員会のメンバーは、『田老フラワープロジェクト』に関する様々な資料や「真崎わかめ・田老かりんとう」を紹介する物品の展示・掲示、そして、品物を一つ一つ丁寧に袋詰めする等の準備を、短い時間の中でテキパキと行いました。

そして迎えた12月11日(金)の引き換え当日。「まだか、まだか…」とそわそわしながら列を作り、品物を受け取った際には嬉しそうな表情を見せる子どもたち。また、慌ただしいながらも責任感を持ってキビキビと取り組む学級委員の凛々しい表情も相まって、引き換え場所となった実験実習室は、和やかで温かい雰囲気に包まれたひとときとなりました。

ぜひ、おうちでご家族と美味しく味わいながら、田老の皆さんへの思いを持ってもらえたら…、と願っています。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
テキストのコピーはできません。