桐朋学園小学校

「真崎わかめ・田老かりんとう」受注販売を行います

毎年、12月の音楽会・2月の発表会に合わせ、『田老フラワープロジェクト』の活動の一つとして、岩手県宮古市田老地区の名産品の一つである「真崎わかめ」と、地元の方々に古くから愛されている「うずまきかりんとう」の販売を行い、交流を続けている田老第一小学校に花の苗を送っています。

しかし、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して、事前に注文希望を取り、後日、代金と品物を引き換える「受注販売方式」に変更します。

田老地区は、新型コロナ感染症による観光客の減少、昨年秋の台風19号による被災の影響で地元漁業の不漁が続いており、地域経済への影響が未だ大きくみられます。

今回の「受注販売」だけでなく、このプロジェクト全体を通して、田老第一小学校だけでなく、田老地区に住まう方々の力に少しでもなれれば、と願っています。

注文・購入の流れの詳細については、お子さんが持ち帰るプリントをご覧ください。

販売の形態こそ変わりますが、このプロジェクトの趣旨・願いはまったく変わりません。今年度も多くの皆さまのご協力をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

12月分昼食注文システム 献立表・申込用紙掲載

2020年12月分の献立表と申込用紙を掲載しました。注文を希望されるご家庭は、11月19日(木)までに、申込用紙(学校提出分)を学級担任に提出してください。

※次回、2021年1月分の献立表・申込用紙のホームページへの掲載は12月3日(木)、申込用紙(学校提出用)の提出締切日は、12月16日(水)を予定しています。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
テキストのコピーはできません。