「おじゃまします…」
緊張の面持ちで玄関に入る子どもたち。
すると
「ようこそ」と仙川の桐朋小の子たちが大きな声と笑顔でむかえてくれました。
今日は6年生の交歓会。
桐朋小の子たちとの交流の機会です。
今年は私たちがおじゃまする番。
桐朋小の子たちは、工夫をこらしたアクティビティを用意して待っていてくれました。
ドッジボールやサッカーにバスケットボール、それからカードゲーム。
できるだけ多くの子が楽しめるように準備をしてくれました。
この日の6年生の日記です。
「私は最初、交歓会がとても不安でした。どんな子だろう?仲良くなれなかったらどうしよう…
でも、いざ桐朋小学校に行って交流してみるとみんな優しくて、全然話しかけられなくてとまどっている私に、笑顔で話しかけてくれる子が多くて、とても嬉しかったです!!
この子たちとなら中学、高校、楽しく過ごせるな!と安心できました」
仙川小のみなさん、また会いましょう。











