桐朋学園小学校

新1年生の保護者の方へ

子どもたちの安全のため、学校をしばらく休みにすることにしました。
それに伴い、予定されていた保護者会も中止とさせていただきました。
不安や混乱があると思いますが、私たちは4月の入学式に向け、準備をすすめていきます。
2月28日から2通の案内を、出願の際に登録されたメールアドレス宛に送りました。
内容を再度こちらに掲載いたします。
メールが届いていない方は、電話でお問い合わせください。
1.「一年生送り資料(B)」の提出方法について
保護者会で提出していただく書類のうち、「誓約書」は入学式の際にお持ちください。
「一年生送り資料(B)」の提出ですが、以下の3種類のいずれかの方法で受け付けます。
 
①PDFにし、sin1@toho.ed.jp宛に添付し送付
②スマホ等で写真にとり、sin1@toho.ed.jp宛に添付し送付
③学校宛に郵送する。
 
以上3種類のいずれかの方法で、3月6日(金)までに送付ください。
すでに送付くださった方は再度の送付は必要ありません。
 
 
2.一斉連絡システムの登録について
中止となった3月3日の保護者会でお伝えする予定だった事項をまとめた書類を、月曜日に学校からご自宅に郵送いたします。
よくお読みください。
そのうえで、入学式までのことでご不明な点は問い合わせください。
 
書類の中に一斉連絡システムの登録についてのご案内があります。
3月9日(月)12:00に学校からシステムを使用した一斉連絡をいたします。それまでに必ず登録を完了ください。
それ以降の連絡は、このメールアドレスではなく、一斉連絡システムを使います。
 
 
学校は急に静かになりました。
寂しさを覚えています。
でも、4月にまたにぎやかになることでしょう。
「おめでとう!」とお子様をむかえる日を楽しみに、準備をすすめていきたいと思います。
COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
テキストのコピーはできません。