桐朋学園小学校

桐朋だより

運動会リハーサル

先週末は運動会のリハーサルでした。

9日 日曜日にせまった本番に向け、全校で練習に取り組みました。

当日の見どころは、子どもたちひとりひとりから伝わることでしょう。

でも、ここでも少しだけお伝えしたいと思います。

低学年の演技では、子どもたちがそれぞれお気に入りの一着を身につけて踊ります。

中学年の花笠おどりの花笠は、子どもたちの手作り。心をこめて仕上げました。

それから高学年の演技、伝統のソーラン。今年は大漁旗を新しくしました。力強い踊りに色を添えます。

初めての運動会の1年生。

つなひきの相手は、なんと私たち教員です。今から腕が鳴ります。

かけっこの最終ランナーは、みんなが大好きなあの人が努めるかもしれません。

そして、全員リレー。3年生から6年生まで全員でバトンをつなげていきます。

 

演技や競技だけでなく、何より見ていただきたいのは、当日の委員たちの奮闘ぶりです。

6年生を中心とした委員が、運動会を支えます。

そう、桐朋の運動会は子どもたちが創るのです。

 

努力の成果が発揮されることを願っています。

応援、よろしくお願いします。

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
error: Content is protected !!