桐朋学園小学校

桐朋だより

海と遊ぶ 6年生臨海学校③

臨海学校の最大の目標は遠泳ですが、遠泳の練習の合間や、遠泳後には海を楽しむ時間もありました。

普段はできない遊びをたくさん経験できたことでしょう。

みんなと本気で砂浜を駆けたことは、この夏のとっておきの思い出になりそうです。

 

さて、この臨海学校では、様々な人にみんなの挑戦が支えられていたことを忘れないでください。

庄兵衛の食堂でカレーライスのおかわりを待つ行列。

みんなのためにおいしい食事やおやつをたくさん用意してくださいました。

海で一緒に泳いだ私たち教員も、それから家で待っている家族も、みんなを支えていました。

たくさんの人の支えのおかげで、みんなは目標を達成することができたのです。

 

そして、これも忘れないでください。

あなたの一所懸命な姿は、みんなを支えていた私たちに力をくれました。

もちろん、一緒に泳いだ友だちのことも力づけたことでしょう。

あなたのまっすぐな姿が、周りの人たちを力づけていくのです。

 

6年生は小学校最後の夏休みが始まりました。

良い夏を過ごしてください。

 

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
error: Content is protected !!