桐朋学園小学校

桐朋だより

未来の同級生といっしょに 6年生 交歓会

仙川にある桐朋小学校の6年生を招き、6年生同士の交歓会が開かれました。

この日に向け、係の子たちが、どうしたら短い時間のなかで仲良くなれるか、知恵をしぼりました。

まずは体育館で顔合わせ。

全員でじゃんけん列車をしました。

じゃんけんをして列車を長くしていく遊びですが、初めは同じ学校の子同士のじゃんけんしか行われず…

どうなるか、はらはらしていましたが、そのうち、学校混じってのじゃんけんが始まりました。

気が付くと、ちがう種類の体育着がまだらになった長い車両が、体育館を走っていました。

うれしい光景です。

その後、グループに分かれ、それぞれのアクティビティを楽しみました。これも係の子たちの発案です。

それぞれの場所でアクティビティを終えたあとは、ホールに集まっておやつの時間。

このころには打ち解けていたのか、そこかしこに笑顔が見られました。

最後は手でアーチを作り、お見送り。あっという間の時間で名残惜しさがありました。

来春に再会する未来の同級生たちと、一足早く仲が深まった1日となりました。(6月4日)

COPYRIGHT © 2017 TOHO GAKUEN PRIMARY SCHOOL. ALL RIGHTS RESERVED. ページトップへ
error: Content is protected !!